2009年01月23日

川崎こうじ屋 ~県産品・求評・マッチング交流会より~

本日は曽於市大崎町にある
【川崎こうじ屋】さんです。



川崎こうじ屋さん

こちらの方からお話を伺いました。
冗談を交えながら、とても楽しく聞かせていただきました♪


川崎こうじ屋さん

左側が昆布の味噌漬け。

昆布をご自慢のお味噌で漬けただけらしいのですが、
昆布にしっかりとお味噌のお味が染み込んでいて、
絶対ご飯に合います!





中央の白いの甘酒です。
そのままペロリとなめたのですが、
ほんのり甘く、とても滑らか。



砂糖は全く加えていないとのこと。

あっ、これが甘酒の本来の甘さなんだ~!
と、思いました。



日本の食卓にはやっぱり味噌!しょうゆ!甘酒(?)です!




タグ :こうじ大隅

同じカテゴリー(研修会)の記事画像
朝日酢食品 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
南九州畜産興業 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
菓子処酒井屋 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
福山物産 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
職人工房 大八産業~県産品・求評・マッチング交流会より~
福田組ダチョウ石鹸 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
同じカテゴリー(研修会)の記事
 朝日酢食品 ~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-02-03 11:20)
 南九州畜産興業 ~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-01-30 10:35)
 菓子処酒井屋 ~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-01-29 09:56)
 福山物産 ~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-01-27 12:40)
 職人工房 大八産業~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-01-22 17:28)
 福田組ダチョウ石鹸 ~県産品・求評・マッチング交流会より~ (2009-01-21 09:46)

Posted by AIA at 18:05│Comments(3)研修会
この記事へのコメント
味噌の値段どれくらいですか?
Posted by 山本音季 at 2016年01月06日 22:34
コメントに気づかず申し訳ありません。
値段は書いてなかったので
わからなかったです・・・。
Posted by AIA at 2016年02月09日 08:35
川崎こうじ屋さん、時々親戚が送ってくれるのと、関西から取り寄せもしてます。

甘酒絶品です。日本一やと思います!!!!

ぜひぜひ日本中に広めてほしいです。そして、関西のさつまいも館で取り扱ってほしいです!!
Posted by ORI at 2017年03月10日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川崎こうじ屋 ~県産品・求評・マッチング交流会より~
    コメント(3)