2022年10月11日

11月8日に皆既月食が見られるかも!?

アメリカ先住民であるネイティブアメリカンで10月の満月は、
「ハンターズムーン」と呼ばれています。

昨日の10月10日は、きれいな「ハンターズムーン」が見られました。

少し肌寒かったですが、虫にも刺されず観察しやすい条件でした。


スマホでの撮影にチャレンジしてみた結果が以下のとおりです。


11月8日に皆既月食が見られるかも!?
設定をかけずに普通にスマホで撮影した結果




11月8日に皆既月食が見られるかも!?
いろいろと調べて設定をかけて再挑戦してみまた結果



夜空を撮影する難しさを改めて感じました(>_<)

来月の満月をきれいに撮影するために、もう少し思考錯誤してみたいと
思います。

というのも11月8日は、日本全国で観察することができる皆既月食です!!

2022年11月8日の皆既月食
・18時9分から部分食
・19時16分から20時42分まで皆既食
・21時49分まで部分食

月が地球の影に完全に隠されて、赤黒く変色した満月が見られるそうです。


肌寒くなっていることが予想されるので、風邪をひかないよう
暖かくして観察してみてください。




Posted by AIA at 15:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月8日に皆既月食が見られるかも!?
    コメント(0)