2013年04月30日

甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン

本日、発売終了の鹿児島 春のお菓子まつり2013から
甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリンをピックアップ!



甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン

このプリンの主となるのが
このサツマイモ「紅はるか」。

この紅はるかも
「かのや紅はるか」という地元鹿屋の選ばれたサツマイモなんですよ!

蒸したり、焼いたりすると

あの安納芋の35~36度より
2~3度UPした糖度になるそうですよ!


しかも、女性が好む

「とろり」とした甘さのサツマイモです♪





甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン

ただの「なめらか」プリンではつまらないので
プリンの上には、「かのや紅はるか」の甘露煮が
コロンと乗せてあります。

3日3晩、漬け込んだ自家製甘露煮です。





甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン


甘露煮と
なめらかプリンをスプーンにすくうと・・・
こんな感じです。

ひんや~りしていても
かのや紅はるかの美味しさが
しっかり生きています!





甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン

もうすこし秘密があるんですが・・・
それは、ぜひ食べてみて発見してくださいね♪


ちなみに。
プリンの器は耐熱容器ですので
召し上がった後に、使って下さいね。





本日最終日!




甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリンのご案内はこちら!








同じカテゴリー(特薦大隅)の記事画像
恐らく8割以上が勘違いしている『台風予報円』の真実
ぶどうの季節!
ぶどうも残り少なくなってきました…
クラシックブドウ浜田農園にぶどう狩りに行って来ました!
赤薔薇のとろけるプリン
かからんだんごの作り方
同じカテゴリー(特薦大隅)の記事
 恐らく8割以上が勘違いしている『台風予報円』の真実 (2013-08-30 15:01)
 ぶどうの季節! (2013-08-27 20:04)
 ぶどうも残り少なくなってきました… (2013-08-26 20:06)
 クラシックブドウ浜田農園にぶどう狩りに行って来ました! (2013-08-06 19:08)
 赤薔薇のとろけるプリン (2013-04-26 14:29)
 かからんだんごの作り方 (2013-04-25 20:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘~いサツマイモ「紅はるか」のなめらかプリン
    コメント(0)