2018年02月20日

ネットで悪口をいった、匿名の相手を訴える

インターネットは顔が見えないし
悪口を書いても大丈夫!なんて思っている方はいませんか?

安易な気持ちで悪口を言っていけないのは
インターネットも同じです。

なにせプロバイダーは
警察などから個人情報の開示要求があったら
提示しなければなりません。
なので、通信履歴から個人は特定できるのです。



先日「横浜DeNA 井納「嫁がブス」と書き込んだ
ネット民を訴えた」という記事や


「高須クリニックの高須克弥院長が
侮辱してきたSNSユーザーを提訴」なんていう記事など

最近、この手の「誹謗中傷を書き込まれたから自分も訴えた」という話題が、
徐々に増えてきているように思います。


「LINEだから大丈夫」とか
そんなこともありません。
なんたってインターネットの世界の中に
LINEもあるんですから。

特に、子供さんには、
ちゃんとネット教育をしたほうがよいですよね。


ネットが普及して悪口を簡単にかけるモノが増えたとはいえ
目に見える形にしてしまったら
いつ、どこでそれが発覚するかわかりません。

そんなわけで
そんな公の場に出してしまうんじゃなくて
自分の中で、なんとか消化して
(自分を抑える力を身につけましょう)
ストレスにならない手段を見つましょうね!!










同じカテゴリー(情報提供)の記事画像
発見!!画像加工に便利なサイト♪
訳ありマンゴー(完熟佐多岬マンゴー)に感想をいただきました!
同じカテゴリー(情報提供)の記事
 客様と おしゃべりしませんか?インターネット(オンライン)で! (2020-03-16 13:46)
 2020年の情報セキュリティ対策に向けて (2019-12-03 11:47)
 キャッシュレス決済は災害時に使えない (2018-09-11 11:41)
 無人店舗実現化へ日本での利用もはじまります (2018-03-20 15:59)
 確定申告が始まります (2018-02-13 10:31)
 「さいごうどん」じゃなくて「せごどん」ですよ! (2017-06-27 13:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットで悪口をいった、匿名の相手を訴える
    コメント(0)